忍者ブログ
日々のあれこれ、OTAKUのあれこれそれ、書いてみたり貼ってみたり。 まあ、よくあるブログです。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そうだ、アイシーオンリーのスタッフな話はあんまり書くと
舞台裏な話ばっかりになってしまうし、イベントレポって結構
大変なので(笑)まとめのままで。いや、書きたかった
ことはまとめに何となく書いておいたのでいいかなーと(笑)。

 ということで、14日のダロワイヨをちょろっと書いて週末日記は
終了にしようかなーと。


 ダロワイヨ! 東京にはお店があるんだよなー行けたらいいなーと
出かける前に、我が家に展示してある(…)マカロンの箱から
店舗一覧の紙をコートのポケットに入れておいたことを思い出しました。
丁度、銀座で用事を済ませたあとだったので近くにあったら行っちゃおう!
と思っていたのです。で、いざ店舗一覧をみたら「銀座店」が
あるじゃないですか!! わーもうピエールマルコリーニもあるし!
銀座すげー!(おのぼりさん発言)
 銀座のどこかの交差点にいたので、道の端でGPSさまにお願い
しました。そしたら案外近かったー! うおおおおお!!!

 わー! あの「D」が見える看板それっぽい!! 赤いし!!! と
一人で興奮。

darowaiyo01


 ダロワイヨでした。やったー!

 オーペーラ! オーペーラー! 意気揚々と二階のカフェに行ったら
列! すごいです。さすがダロワイヨ! アランパパのカウントも復活するよね!

 で、支配人(名札に書いてあった)が呼出し用の名前を聞いてきたので

「オリベです」

 と答えておきました。あっはっはっは! だって一人だし!
私の本名、いつも一回では聞き取ってもらえないので適当な呼び出し用だけ
だったら適当でいいやと思ってます。まあ、田中でも伊藤でも鈴木でもなんでも
よかったんですがせっかくダロワイヨだったので!

「一名でお待ちのオリベさま」

と呼ばれたら笑顔で「はい」と返事しましたよー!
地元じゃないからってやりたい放題です。


 で、オペラが食べたかったのです。小さいのでも1500円なオペラ!(たしか)
メニュー見てたら「オペラパフェ」なるものが! きゃー! これは頼むしかない!
ということで頼みました。

090214_1705~01.jpg








 

 オペラパフェ! 中にマカロン入ってたよおおおおお ちょおおお
マカロン、一個210円だよ…!? いいのー!! わー!
アイスも大人なコーヒーのフレーバーで、美味しかったです。
もくもくと食べてしまいました(笑)。

 また行きたいなー! ていうか名古屋に出店してくださいダロワイヨさん……。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ゆれるよ
最新CM
[12/24 ヒロ]
[12/24 MSX.X68]
[09/16 ヒロ]
プロフィール
HN:
ヒロ
性別:
女性
職業:
会社員…
趣味:
読書 ゲーム 音楽(聴くのも弾くのも) 映画鑑賞
自己紹介:
まあとりあえずいろいろもろもろ好きなように。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: